先週日曜日までの個展が終了し、順にご配送、お届けをしております。ギャラリーからのご配送はすべて終了いたしました。作家からまだお手元にお届けできていないお客様には、順にご配送、お届けのお約束を調整しているところですのでお待ちください。オーダー作品については3か月後のお約束をいただいており、専念して参ります。
さて、次の個展「コッチョリーノ工房より」まで20日を切りました。
今月末からの個展では、土鍋の春夏の楽しみ方を中心にご紹介したいと思っています。冬、和食のイメージが強い土鍋ですが、この数年は「旅する土鍋プロジェクト」と称してイタリアを周り、季節や料理を問わず土鍋を使っていただくご提案をしています。
Galleria Tokino-Shizukuさんは、マンションの一室
をギャラリーにしつらえた“サロンスタイル”の落ち着いた空間です。コッチョリーノの土鍋と木のカトラリー(※下記参照)を組み合わせた展示を中心にお楽しみいただけたらと思います。日ごろお問い合わせいただく土鍋ですが、オーダーが間に合わず個人対応をお断り申し上げており、このような受注会スタイルの機会をGalleriaさまにいただきました。
通常のように毎日の在廊は予定しておりませんので、追って在廊日をお知らせいたします。予めご了承くださいませ。
我妻珠美 展 Cocciorino工房より
2016.5.21(Sat.)-6.5(Sun.) 11:00-19:00(木曜休)
Galleria Tokino-Shizuku
東京都世田谷区南烏山3-11-29 ラルゴ芦花公園405
TEL&FAX 03-3307-8224
※在廊日は追ってお知らせいたします
昨年ミラノのサロン会でもご紹介したトスカーナの木工職人アントネッロさんの木杓子やスプーン(ファンタレニャーメ)も展示いたします。すてきなWEBサイトもありますが、この機に、実物をごらんいただけるオーダー会にどうぞ。アントネッロさんの作品についても追ってご紹介して参りますのでお楽しみに!取り急ぎインフォメーションまで。
オンラインショップ⇒ファンタレニャーメ
冒頭写真の白い土鍋にあわせた木杓子は、昨年アントネッロさんの工房にうかがった時に譲っていただいた木杓子。わたしの愛用品です。現在トスカーナから元気に空を飛んで日本に向かっていることでしょう。わくわくします。
アントネッロの奥様のChihoさんのブログも必見!
⇒La casa mia
⇒フィレンツェ田舎便り2