たくさんのお客さまに観ていただき、 手に取っていただき、
無事終了いたしました。ありがとうございました。
本日より心機一転、 気負いをすべて捨て、
もうちょびっとだけ チカラコブつけようと思います。
*
斬新な企画をご提案くださった CASE galleryの湯川さん、
デザイン全般を担当してくださった 坂元さん、加川さん、
会場構成ご監修いただいた 設計事務所imaさん、
イベントに花を咲かせてくださった 料理家 サカイ優佳子さん、 燗付け師 五嶋慎也さん、
みなさまありがとうございました。
海を越えたイタリアから声援を おくりつづけてくれた 大切な友人、師匠に感謝と愛を。
La ringrazio di cuore ai miei amici in Italia! Vi voglio tanto bene.
COCCIORINO 我妻珠美
***********************************************
-旅する土鍋ものがたり-
92年の秋、友だちに古い自転車をかりて、ミラノの作家の工房を訪ねました。
手狭だし弟子はいらないと断られましたが、しつこく何度もアプローチした結果、
師匠はお手上げだ!と笑い、わたしは弟子に。
それから数年間、工房で作陶と留守番などの手伝いをしました。
いろいろな困難はありましたが、 落ち込んだ記憶はあまりなく、
それより自分の双六のコマの挙動がおもしろすぎました。
ボードゲームの定番、 人生ゲームの「一回やすみ」 「スタートにもどる」が
いっぱいのワープコースでした。
失ったルートを悔やむどころか、 人より数倍の足あとが残るおもしろさ。
99年イタリア修行から帰国以来、 作品のかたすみに「足あと」と「道」、
そして「根っこ」を描いてきたのは、そんな理由からです。
『それでも地球はまわる -旅する土鍋ものがたり-』 BOOKLET巻末より
文・写真: 我妻珠美
ブックデザイン: 坂元夏樹
撮影: 加川京、百井謙子
レシピイラスト: 小林千鶴
企画: CASE gallery
お問い合わせ: COCCIORINO
(http://www.tamamiazuma.com)
販売中 ¥600 (カラー15頁)
(写真 師匠GUIDO DE ZANと)
※追って展示・イベントの様子も掲載していけたらと思っております。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
コメントをお書きください