ボローニャの街から自然いっぱいの山の方に行ったところにマルコの農場B&Bはある。2013年、友人Chizuの紹介で「旅する土鍋」を持ってパーティをしてもらったご家族のご自宅兼B&B。
オーナーであるマルコから大土鍋「Zuppiera」(ズッピエーラ:スープ鍋)のオーダーをいただいた。奥様へのお誕生日にプレゼントに贈りたいということで、蓋の上のお家の配置は、B&Bの建屋を配し、本体の色は一面にひろがる草原色。
B&Bのすてきな建屋と景色は、言葉では表現しきれないので以下のHPを一度ご覧あれ。もう何度目かのイタリア旅行でボローニャに行かれる際は、ぜひこんなすてきなB&Bに滞在してみませんか?
Cà Bianca dell'Abbadessa
(下写真:マルコの農場B&Bにて「旅する土鍋」プロジェクト)
蓋の裏には“Inzuppata d'Amore”(愛におぼれる)というメッセージを入れてサプライズ!わたしこそマルコからのリクエストに、うっとりおぼれるような気持ち。奥様へのプレゼント、ああ、すてき。
このようなステキなオーダーをいただいたことに感謝する一方で、大海原を越えたところに「ぜったいに割れないように」「ぜったいに紛失しないように」「ぜったいに遅延しないように」送りたいというドキドキ感もいっぱいだった。
いままでに破損の経験も紛失の経験もあり、補償に替えられない残念さに、なんど肩を落としたことだろう。今回は客注ということもあり、ぜったいに阻止したかった。しかも土鍋のひとり旅だ。
ドキドキ感のルートはこちら。⇒「旅する土鍋」のすごい経由地!