昨晩、百貨店内に閉店をしらせる音楽が流れるのを半分聞きながら、また半分は展示作業に夢中になりながら遅くまで作業をした。陶芸道とは「苦楽」の一言に尽きるのではないか。追いつめて作陶して窯をたき、たきあがった作品を猛烈なエネルギーで梱包し、すぐさま現地で梱包をとく。エネルギーの往来だ。これ、正直なことをいうと、本当に辛い、これでもかというくらい辛いのだけれど、それがやめられない面白味につながるようで。陶芸道とは。
苦労は花になり実になる。だから面白いし、ずっとずっとそう信じて道を歩いているのだが。みなさまにお見せする作品は、百貨店のギャラリーにて「すまし顔」になり、いま蕾をつけ始めたようだ。
百貨店での展覧会なので、展示即売のスタイルを取っております。受注についても、展覧会のみの受付とさせていただいております。どうぞこの機会におでかけくださいませ。
五十嵐貴子・我妻珠美 うつわ展
―食を楽しむ―
2017年9月27日(水)~10月3日(火)
月~木 10:00-20:00
金・土 10:00-20:30
最終日 10:00-17:00
新宿高島屋10階 ギャラリー暮らしの工芸
ご購入いただいたお客さまに、写真の「土鍋ガイドブック2017リニュアル版」をおつけいたします。豆本的なかわいらしさ。なお、イタリアで撮りためた「土鍋と旅(仮名)」は、年末完成の予定です。
コメントをお書きください