温暖化により彼らの足もとがおびやかされている。
北極をまもる境界線というが景色完成。
Facebookの工房ページに公開アルバムをつくりました。うつわ職人としての視点で「Cocciorinoの金継ぎ」と名づけ割れたりかけたりひびが入ったものを生き返らせるプロジェクトです。仕事柄、ひび、われの入った器を多く所有しています。作家によっては失敗作はじめじめと保管せず、スパッと投げて割るという話を聞いたことも多いのではないでしょうか。
金継を学び、「無残」から「情愛」と「景色」が生まれることを知りました。今後は、このリンクで新作にならび、金継の事例をとしてCocciorinoの修復作品もご紹介してゆく予定ですので、ご覧いただけたら幸いです。(Facebookへの登録必要なくご覧いただけるページです)
I learned KINTSUGI(Golden repairing pottery) that in the Japananese art of repairing broken pottery with lacquer dusted or mixed with powdered gold/silver/platinum, a method similar to the Maki-e
technique. Thank you.
風がばさばさと時間を持ちさる日々に庭のパセリは金の影を置いてゆきました。